本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J562Nモノクロ印刷が出来ない)

DCP-J562Nモノクロ印刷が出来ない

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nの黄色インクが切れている場合、モノクロ印刷もできませんか?
  • パソコンからのモノクロ印刷ができない問題について
  • 黒インクは補充したばかりの状態ですが、なぜ印刷ができないのか
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J562Nモノクロ印刷が出来ない

2017/08/12 21:29

DCP-J562Nですが、黄色インク切れだとモノクロ印刷もできないのでしょうか?
パソコンからモノクロ印刷をしたのですが、印刷が出来ません。
黒インクは補充したばかりです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/13 13:28
回答No.2

こんにちは。

機種やメーカー問わず、基本的に、どれか1色でもインクを切らしたら、その色が補充されるまで印刷ができないようになっています。

ただ、別の方の回答にもあるようにエプソンのプリンターは少し違いまして、パソコンからの印刷時のみですが、どれか1色のカラーインクが切れてしまっても、最長5日間はブラックインクだけでモノクロプリントが可能な「黒だけでモード」や、ブラックインクが残り少なくなった時にカラーインクのみでモノクロ部分をプリントする「黒インクセーブモード」を備えています。

もちろん、これらの機能はインク補充までの間のフォロー機能ですので、印刷を終えたらインクを補充しておくことを忘れないようにしてください。

参考 PX-049Aの製品説明
http://www.epson.jp/products/colorio/px049a/feature_6.htm
※「インクの補充まで、他の色でプリントをフォロー」の項目を参照

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/13 00:12
回答No.1

どれか1本でもインクが完全に空になると 全ての印刷が不可能になります

エプソン製ではカラーインクが無くなると予備的に黒印刷が可能な機種がありますが ブラザー製にその機能は無いです

ノズルヘッドの目詰まりやインク吸着剤の硬化で故障の原因になりかねないので 私は予備的な機能は無い方が良いと考えています

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。