本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J960DN印刷が緑、黄色になる。)

MFC-J960DN印刷が緑、黄色になる原因と解決方法

2023/10/13 00:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-J960DNの印刷が緑、黄色になってしまう原因として、マゼンタインクの残量が低下している可能性があります。クリーニングを実施しても改善しない場合は、新品のマゼンタインクを使用することをおすすめします。
  • MFC-J960DNの印刷が緑、黄色になる原因として、クリーニングが十分に行われていない可能性があります。定期的にクリーニングを行うことで、印刷品質が改善する場合があります。
  • MFC-J960DNの印刷が緑、黄色になる原因として、他のインクの混入が考えられます。マゼンタインクを新品に変えたにも関わらず、色が改善しない場合は、他のインクの交換も検討してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J960DN印刷が緑、黄色になる。

2017/08/14 22:53

MFC-J960DNの印刷が緑、黄色になってしまいます。
十分に残量がありましたが、マゼンタを新品に変え
ましたが変わりません。クリーニングは定期的に
実施されています。あきらめるしかないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/15 00:24
回答No.1

印刷品質チェックシート(ノズルチェック)印刷の結果を確認して下さい
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&ftype3=10012&faqid=faq00012089_002

印刷頻度不明ですが 自動クリーニングは少量のインク消費なので ヘッドクリーニングを実施してみる方が良いと思います(4~5回 チェックシート+クリーニング)

それでも改善しない場合は2012製でもあり 買い替えを検討されるのも良い時期かも知れません

お礼

2017/08/15 17:35

ありがとうございます。復旧出来ました。
外観は新品同様で内部もへたりは見受けられませんでしたので
廃棄してしまうのが心苦しかったので、本当に良かったです。
ご回答も早かったので、1度ネットプリントを依頼するだけで
済みました。ほかの方にも参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

質問者

補足

2017/08/15 17:35

8回のヘッドクリーニングで復旧出来ました。1回目はマゼンタが
全くでない状態でその他は正常。2回目でマゼンタ、シアンが出ない
状態になり、その後各色が部分的に欠けたりを繰り返し、8回目で
正常になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。