本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷用紙の選択)

MFC-J6995CDWで印刷用紙選択できない?設定場所はどこ?

2023/10/13 00:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWの印刷用紙選択項目には長3封筒がないようです。その他の用紙の種類も少ないように感じます。設定場所はどこにあるのでしょうか?
  • MFC-J6995CDWの印刷用紙選択項目には長3封筒がありません。その他の用紙の種類も限られているため、他の種類を設定する場所が気になります。
  • MFC-J6995CDWの印刷用紙選択項目からは長3封筒が見つかりません。他の用紙の選択肢も少ないので、設定場所を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷用紙の選択

2017/08/25 17:02

MFC-J6995CDW 長3封筒が印刷用紙選択項目にありません。その他用紙の種類が少ないと思うのですが、設定場所がどこかにあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/26 00:49
回答No.2

仕様書には長刑3号に対応していると書かれていますので
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/spec/index.aspx

プリンタードライバーに不具合が起きているんじゃないか?と感じます

ただ マニュアル10ページに記載されているように パソコンからの印刷のみに対応のようです
http://download.brother.com/welcome/doc100631/cv_mfc6980cdw_jpn_ausr.pdf

印刷が思い通りにいかない という情報は見受けられますので用紙サイズはドライバーに標準装備されている印象です

Windows10(1703)をご利用であれば 毎月のWindowsUpdateで不具合が起きる可能性が高いので その都度ドライバー更新(入れ直し)が必要かも知れません

お礼

2017/08/26 18:30

お礼が遅れてすいませんでした
早々の返事ありがとうございました
WindowsUpdate、ドライバーの更新してみようと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/25 19:41
回答No.1

ネットで入手出来る最新のソフトを再インストールしてみたら直るかも

=>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

お礼

2017/08/26 18:32

お礼が遅れてすいませんでした
早々の返事ありがとうございました
最新のソフトを再インストールしてみようと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。