本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックスについて)

ブラザー製品の廃トナーボックス交換に問題あり?対処方法を教えてください!

2023/10/13 00:38

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のレーザープリンターHL-3170CDWを使用中です。数十枚印刷後に「廃トナーボックスを交換してください」とのメッセージが表示されました。純正部品で交換した後も同様のメッセージが表示され、再度交換してもメッセージが消えません。急いでいる仕事で使っているため、この問題に対処する方法を知りたいです。
  • 使用中のブラザー製品レーザープリンターHL-3170CDWで、印刷後に「廃トナーボックスを交換してください」というメッセージが表示される問題が発生しています。純正部品で複数回交換しましたが、メッセージが消えず困っています。この問題に対処する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のレーザープリンターHL-3170CDWを使用していますが、印刷後に「廃トナーボックスを交換してください」というメッセージが頻繁に表示されます。純正部品で交換しても問題が解消せず、再度交換しても同様のメッセージが出続けます。この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックスについて

2017/08/26 07:40

レーザープリンターHL-3170CDWを使っています。
「廃トナーボックスを交換してください」とメッセージが出たので交換したのですが、数十枚印刷した後に「廃トナーボックスを交換してください」とメッセーが出ました。
純正部品と交換したのですが2ヵ月後にまた「廃トナーボックスを交換してください」とメッセージがでました。
おかしいと思いつつもまた新品と交換したのですが数十枚印刷すると「廃トナーボックスを交換してください」とメッセージが出てきました。
一度外してから再度入れるとメッセージが消えたのですが数枚印刷するとまた「廃トナーボックスを交換してください」と出てきました。
その後は何をしてもメッセージは消えません。
当方仕事で使っている関係で急いでいるのですが、対処方法をご存知な方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/26 08:54
回答No.2

「廃トナーボックス交換」(「ハイトナーボックス コウカン」) というメッセージが表示されています。 廃トナーボックスの交換方法を教えてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&ftype3=10001&faqid=faq00010315_008
消耗品・オプション
http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl3170cdw/accessory/index.aspx
廃トナーボックスを買って交換してもそうなるってことですよね?

http://www.brother.co.jp/support/index.aspx
にある電話かメールで直接メーカーに問い合わせるしかないかも。

>当方仕事で使っている関係で急いでいる
業務に支障をあるなら他の方も回答されていますが予備機って事も兼ねて新しいプリンタを買って来るって言うのも選択肢としてはありです。

お礼

2017/08/28 10:10

ご回答ありがとうございます。
返事の仕方が分らなくて今日になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

結果は修理の時間や費用を考えると、おっしゃるとおり新品を買うほうが短時間で安く対処できると判断しました。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/26 09:57
回答No.3

恐らく廃トナーボックスに廃トナー満杯を検知させる透明な小窓が見えるはずです。新品は当然廃トナーは入っていないので透明ですが、満杯時はトナーが溜まって黒くなり本体側のセンサーが検知する構造になっていると思います。
新品を入れても交換表示が点くということは、センサーが汚れている可能性があります。
いくらボックスの小窓に廃トナーが入ってなくてもセンサーが溜まっていると判断し交換表示がでます。
センサーを一度拭いてみてください。 場所はボックスを取り付けた時に小窓のあるところの本体側にあると思います。
エアダスターで軽く吹き飛ばしてみてもいいでしょう。

お礼

2017/08/28 10:07

ご回答ありがとうございます。
返事の仕方が分らなくて今日になってしまいました。
すみませんでした。
結果は修理の時間や費用を考えると新品を買うほうが短時間で安く対処できると判断して新品を購入しました。
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

質問者
2017/08/26 08:05
回答No.1

修理してもらうと30,000円掛かるようですから、新製品を買ったほうが
安くて早いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000513884/

お礼

2017/08/28 10:12

ご回答ありがとうございます。
返事の仕方が分らなくて今日になってしまいました。
申し訳ありませんでした。
おっしゃるとおり新製品を買うことにしました。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。