本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:封筒印刷について)

DCP-J940Nで封筒印刷可能?

2023/10/13 00:40

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nを使用して封筒を印刷する方法について教えてください。
  • PCからでもDCP-J940Nで封筒を印刷することはできますか?
  • 封筒印刷について、DCP-J940Nの印刷可能性を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

封筒印刷について

2017/09/12 15:32

DCP-J940Nですが、封筒印刷の方法を教えて下さい。
PCからは印刷可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/09/12 15:45
回答No.1

こちらに
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/index.aspx
対応している用紙の一覧があります

かなり下の方になりますので下記に引用しました

--------- 引用ここから ---------------------
対応している封筒のサイズは、洋形2号封筒、洋形4号封筒、長形3号封筒、長形4号封筒、COM-10、DL封筒です。坪量75g/m2~95g/m2のものをお使いください。印刷時にパソコンのアプリケーション上で余白の設定が必要なことがあります。印刷する前に、同じ大きさの用紙などを使用して試し印刷を行ってください。また、以下の封筒は故障や紙詰まりの原因となるので使用できません。・窓付き封筒・エンボス加工がされたもの・留め金がついたもの・内側に印刷がほどこされているもの・ふたにのりが付いているもの・二重封筒(ふたの部分が二重になった封筒)・ふたが円弧、または三角のもの
--------- 引用ここまで ---------------------

どのようなソフトで印刷される予定か質問には記載されていませんが
はがき印刷ソフトのようなソフトを使われたほうがデータの管理とか印刷の設定は楽だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。