本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふちなし写真のプリント方法)

ふちなし写真のプリント方法

2023/10/13 00:40

このQ&Aのポイント
  • デジタルカメラをパソコンにつないでふちなし写真をプリントする方法について
  • ふちなし写真をプリントする際に白い余白が残ってしまう原因と解決方法について
  • ブラザー製品(MFC-J6770CDW)とWindows10を使用してふちなし写真をプリントする方法について
※ 以下は、質問の原文です

ふちなし写真のプリント方法

2017/09/13 10:58

〔MFCーJ6770CDW、WINDOWS10を使用しての写真のプリントについて〕
デジタルカメラをパソコンにつないでKGサイズの写真用光沢紙でサイズは「はがき」又は「ポストカード」を選択し「ふちなし」でプリントしようとするのですが、どうしても白い余白が両サイドに残ってしまい、ふちのない画面一杯の写真が印刷できません。初歩的なことで恐縮ですが、何が原因か、またどうしたらよいかお教え下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/13 11:43
回答No.2

 僕はマックで、Preview というソフトを使っているのですが、print という画面に fill the entire paper 「紙いっぱいに」という箱があって、それを使っています。

 写真は普通縦横の比が既成のハガキなどとは違います。短い方に合わせて比を変えなければ余白ができ、長い方に合わせると切り捨てになります。

 fill the entire paper 「紙いっぱいに」に相当する箱をお使いになれば、縦か横のどちらかが少し切り取られるかもしれませんが「ふちなし」になります。

お礼

2017/09/29 20:24

回答有難うございました。ただ、私のパソコンはマックの機能を備えていないので、折角回答をお寄せいただいたのに、残念ですが対応することができません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/13 11:16
回答No.1

KGサイズの用紙をダイレクトに選択できないのでしょうか?
だめな場合ユーザー定義サイズで、152×102を作りプリントしてみる。
デバイスドライバを更新し、用紙サイズでKGサイズが選べるか試す。
はがきサイズはKGサイズより若干小さいので、ふちなしでも余白ありになると思う。

お礼

2017/09/29 20:22

回答有難うございました。KGサイズをダイレクトに選択することができないため質問したのですが、「ユーザー定義サイズで・・・」、「デバイスドライバーを・・・」、いずれもやり方がわからなくて、折角回答をお寄せいただいたのに、残念ですが目的を達することができません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。