本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷ができません。

2017/09/17 20:41

クリーニングを10回以上くり返しおこないましたが、テストプリントでシアンしか印字されません。
どうすれば良いですか?ご解答お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/18 06:36
回答No.3

こんにちは。

10回やってもこの状態ならプリントヘッドの故障を考えたほうがいいかと思います。
※ブラザー製のプリンターではヘッドクリーニングと印刷品質チェックシートの印刷を最大5回繰り返しても改善されない場合はブラザーのコールセンターに問い合わせるようにとの記載があります。

修理料金は以下のリンクに記載されています。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/

また、プリンターは現在モデルチェンジ移行期(ブラザー・キヤノン・エプソン3社とも発表済み)で、型落ちになったモデルが割安な値段で購入できる可能性がありますので、修理費が高ければ新しいプリンターへの買替をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/17 21:11
回答No.2

ノズルの詰まりですね。
使用頻度が少ないと発生します。
何年か前に買ったものなら修理より買い替えた方が良いと思いますよ。
プリンターは少なくとも週一くらいでは使いましょう。

2017/09/17 21:04
回答No.1

製品名も型番も分かりませんが、おそらくインクジェットプリンタでしょうね。
プリントヘッドが詰まってしまったのでしょう。

メーカーに修理を依頼するか、新しく買い直すかでしょうね。
どちらが安上がりか検討して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。