サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

電源を入れ直さないとオンラインに変更できません

2017/09/23 09:04

DCP-J562Nですを無線接続しています。オフラインからオンラインに変更できません。プリンターの電源を切ると接続されるのですが、時間が経ってオフラインになると同じ状態になります。最近セキュリティソフト(McAfeeとi-フィルター 6.0)を入れたせいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/23 13:52
回答No.2

パソコンがスリープ状態になる事でWi-Fi電波も出なくなっていると思います

無線LAN機器は通信可能な登録デバイスを並び替えてしまいますので その関係かも知れません
OS不明ですが スリープ時にもWi-Fiが切れないようにしてみては如何でしょう
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014409

お礼

いろいろやってみましたら、通常使うプリンターが設定されていないことが分かりまして、通常使うプリンターに設定したら、スリープしても、すぐに接続されるようになりました。

2回にわたりご回答ありがとうございました!

2017/09/23 20:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/23 12:17
回答No.1

未使用ソフトですが 使い始めた後に起きた現象であれば 想像通りでしょう

再起動で状況が変わる原因はスタートアップだと思います
何故か?は分かりませんが 起動順が合っていない 無線プリンターを認識する前にセキュリティが存在しないデバイスと判断しているように感じます

順番を入れ替える事で対応できるか 3段階ある順番変更で対応できるか は不明です
https://gogotorotan.blogspot.jp/2012/05/3.html

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問時に説明が不足していました。
実は、パソコンはシャットダウン・再起動はたまにしかしていません。また、プリンターの電源も入れたままです。
なので、プリンターで印刷してから、しばらくすると、両方ともスリープの状態になるのですが、その後に印刷しようとすると、「オフライン状態です」となってしまいます。
それで、プリンターの電源を入れなおすと、オンラインになって印刷できるようになります。

2017/09/23 13:21

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。