本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Window10とMFC-J730DNの無線ラン

2017/09/27 20:33

プリンタMFC-J730DNを無線ランでWindow10のPCに接続しています。
1)Brotherのプリンタソフトでこのプリンタが見つかりません。すべての方法を試しました。
2)Window10の設定ではこのプリンタは見つかりますが、エラーの表示。
3)セキュリティーをはずしても状況は変わりません。
4)無線ラン接続は全く問題ありません。
何か良い方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/27 23:49
回答No.2

新しく購入されたプリンターでしょうか? まだテスト印刷も実行できない状況でしょうか?
Windowsにプリンタードライバーをインストールしていればプリンター名は表示されます

無線LAN接続に問題は無い 宅内LANとして他のデバイスから利用可能なのでしょうか?

とりあえず パソコンにインストールしたプリンター関連のプログラムを全て削除して 新規インストールからやり直してみて下さい

ドライバーはこちらの「フルパッケージダウンロード」を使って下さい
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10013

プリンターの電源OFF コンセント抜き
ダウンロードしたプログラムをパソコンで実行 メッセージに従ってプリンター接続の要求画面が表示されてから プリンターのコンセントを差し込んで起動 Wi-Fi設定

使えていたプリンターが見つからなくなった場合は 無線LANルーター機器を再起動させて登録電波の再構築をさせてみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/27 20:48
回答No.1

此のプリンターはWIN10に対応しているのかな。
対応しているのならWIN10用ドライバ-をインストールして入れたかな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。