本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでスマホと接続できない)

スマホとの無線LAN接続できない?解決策を教えて!

2023/10/13 00:46

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968N-Bでのスマホとの無線LAN接続に問題が発生しています。
  • 製品登録でのネットワーク検出ができず、手動設定でも接続できません。
  • 解決策をご教示いただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

無線LANでスマホと接続できない

2017/10/07 18:22

DCP-J968N-Bを購入し、スマートフォンから印刷出来るアプリをダウンロードして設定を行っていましたが、製品登録でネットワークから製品を検出する事が出来ません(『対応する製品がみつかりません』というメッセージが出る)。手動設定でIPアドレスを入力すると『接続できません』とメッセージが出ます。どう対応してよいか分かりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/07 20:58
回答No.2

このプリンターWifiホストには、なれるみたいですね。
今やってるのが、外部のルーターに接続するモードに
なってませんか?Wifiルーターがないのであれば、
プリンターが親機になる必要があるので、そのように
設定しないと、プリンターからWifi電波がでないわけで。
その辺を確認してもらってはどうでしょうか?
この機種はよくわからないので、想像の範囲ですが。
マニュアル的には、単体でもいけるモードがあるようなので、
設定次第で、つながるとは思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/07 20:53
回答No.1

スマートフォンの場合はプリンターの機種によっては困難だと思えます。
とてもなかなか繋がらなくて通話料金がかさむブラザーサポートに電話して聞く方が良いかと思います。
それでも解決しないとは思います💦

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。