このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/10/07 18:22
DCP-J968N-Bを購入し、スマートフォンから印刷出来るアプリをダウンロードして設定を行っていましたが、製品登録でネットワークから製品を検出する事が出来ません(『対応する製品がみつかりません』というメッセージが出る)。手動設定でIPアドレスを入力すると『接続できません』とメッセージが出ます。どう対応してよいか分かりません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
このプリンターWifiホストには、なれるみたいですね。
今やってるのが、外部のルーターに接続するモードに
なってませんか?Wifiルーターがないのであれば、
プリンターが親機になる必要があるので、そのように
設定しないと、プリンターからWifi電波がでないわけで。
その辺を確認してもらってはどうでしょうか?
この機種はよくわからないので、想像の範囲ですが。
マニュアル的には、単体でもいけるモードがあるようなので、
設定次第で、つながるとは思いますよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
スマートフォンの場合はプリンターの機種によっては困難だと思えます。
とてもなかなか繋がらなくて通話料金がかさむブラザーサポートに電話して聞く方が良いかと思います。
それでも解決しないとは思います💦
関連するQ&A
無線LAN経由で印刷できません
DCP-J968Nを使っています。数日前から無線LAN経由で印刷できません。 ・それまでは問題なく印刷できていました。 ・ステータスモニタはオフラインのままです...
無線LANの接続済み
■製品名を記入してください。 【 DCP-j540 N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
無線LANでの接続
DCP-J988Nを使っています。先日までiPadで接続して使えていたのに3日ほどたって使おうとすると、対応する商品がみつかりませんとなります。本体設定もオフラ...
スマホから印刷
スマホからiprint&scanアプリで印刷 しようとしたらDCP-J952Nが対応 機種に入っていないどうして? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」に...
無線LAN接続について
ipadmininから写真を印刷したいのですが、製品が選択されてませんと表示されて、手動設定にしてやってみたのですが、Ipアドレスと表示されますがIpアドレスっ...