本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J6980CDWでFaxできない

2017/10/20 23:35

MFC-J6980CDWを導入しました。Fax送信できません。送信先は電話帳登録済みの相手です。

製品FAQにある以下の項目を試しましたが、ダメでした。
(1)「電話帳機能を利用してかけると、ファックスがつながりません」
(2)「ファックスの送信ができません」。

ちなみに受信は未使用ですので、受信可能か否かは不明です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2017/10/21 00:52
回答No.1

まずは電話回線につながっているか確認ください。

手順は、
【ファクス】、【オンフック】を順に
押し、「ツー」という音が聞こえる
ことを確認する
という流れになります。

※以下の応用編の41ページから抜粋しました。
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6980cdw

ツー音がしない場合は、回線に正しくつながってないです。
終了にはオンフックを押します。

ツー音がしたなら
相手先のダイヤルを押してみてください。
ツー音のままなら、回線種別が正しく設定されてないです。
先ほどの41ページに種別設定の手順があります。

ダイヤルがされるようなら相手のファックスが
受信モードになってからスタートを押します。
応用編の77ページに手動送信の手順があります。

参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。