本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリ受信が不安定)

メモリ受信が不安定な問題について

2023/10/13 01:21

このQ&Aのポイント
  • 先日、クラウド受信ができず苦しんでいましたが、本体設定を初期状態に戻しても改善されませんでした。
  • 一度は受信ができたものの、一部のファイルが異常な状態で届いたため、再度の設定変更を試みましたが、今も受信後に転送されない状況が続いています。
  • ネット環境に問題はないのに、本体ディスプレイは受信後に転送に切り替わらず、メモリ受信を設定していないかのような振る舞いをしています。
※ 以下は、質問の原文です

メモリ受信が不安定

2017/11/07 12:07

<環境情報>
■製品名【MFC-J6995CDW】
■PSのOS【Windows10 64bit】
■関連するソフト【本体】
■接続方法【有線LAN】
■他情報【本体での見るだけ受信は順調】

先日全くクラウド受信ができず苦しんていました。
そして、パソコン側で本体設定をエクスポート本体を初期状態に戻しました。そしてインポートして設定をもどして、上手くいきませんでした。

その翌日の11/2日に突然3件分が届きましたそのうちの一つは999999がファイル名に並びどうも様子が変です。

これで治ったかと11/6日リアルタイムにクラウドに転送され、ファイル名も自然で満足していました。

が、しかし今朝11/7は受信後に2時間たっても転送されない状況です。ネット環境は全く問題ありません。

本体ディスプレイは届かない時には受信後転送に切り替わる様子は全く見せません。メモリ受信を設定していないかのような振る舞いをします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2017/11/07 12:32
回答No.1

パソコンのアップデートを完了させてみてください。
あるいは、Windows Defender以外のセキュリテイソフトをお使いの場合は、そのセキュリテイソフトを一旦停止させてみてください。
あるいは、24時間ネットに繋いだままにしてみてください。(できれば有線LANで)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。