このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J963Nでスキャナが起動できない問題について
2017/11/29 19:53
- DCP-J963Nでスキャナが起動できません。ControlCenter4をクリックしても無反応で、スキャンできません。
- イベントログ(システム)を確認すると、毎回「DistributedCOM」エラーが発生しています。エラーコードは「サーバー {7966B4D8-4FDC-4126-A10B-39A3209AD251} は、必要なタイムアウト期間内に DCOM に登録しませんでした。」です。
- Windows 10 Proで「Windows 10 Fall Creators Update」済みのPCで、DCP-J963Nのファームウェア更新も完了しています。しかし、ファーム更新後にスキャナが起動できなくなりました。印刷は問題ありません。DCP-J963NはUSB接続です。
DCP-J963Nで、スキャナが起動できません
Brother Utilities画面を表示できましたが
以下の4つのアイコンのうち
・ControlCenter4
・Scanner Utility
・スキャナとカメラ
・スキャンするには・・・
「ControlCenter4」だけがクリックしても無反応で
スキャンできません
イベントログ(システム)を見ると「DistributedCOM」が毎回エラーです。
『サーバー {7966B4D8-4FDC-4126-A10B-39A3209AD251} は、
必要なタイムアウト期間内に DCOM に登録しませんでした。』
このエラーは何でしょうか?
PCは、Windows 10 Proで、
「Windows 10 Fall Creators Update」済みです。
その何日か後にDCP-J963Nのファーム更新も済んでます。
それ以降、気が付くとスキャナが起動できなくなってました。
印刷は問題ありません。
DCP-J963Nは、USB接続です。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
同じプリンター使っていますが、4つのアイコンのうちなどと書いてありますが、そんなソフト使わなくても、スキャンできています。スキャンするとControlCenter4に読み込まれています。
ところで、取扱説明書に書いてある通りやっていてできないのでしょうか。それとも自己判断?そんな人がここのサイトに多いらしいです。取扱説明書が手元になければ、メーカーのサイトにありますよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2017/11/29 21:24
お返事ありがとうございます。
普段、すべてPC側から操作してました。
今回、それができなくなってしまったので投稿しました。
マニュアル読んでないのバレバレですね、すみません。
プリンタ本体からも操作できたのですね...。
複数ページのスキャンも、本体からできたのですね。
プリンタ本体のスキャナボタンを幾つか押したところ、
PC画面側に「Scan To File - Button Press」という画面が表示されました。
その中のControlCenter4を押しても無反応でしたが
Presto!Scan Buttonを押したら、スキャンが始まりました・・・
独自形式の複数ファイルから、1つのPDFに変換することもできました。
ありがとうございました。
Presto!PageManager9、要らないんですけど、
不具合が治るまでは、本体操作でスキャンするしか方法がなさそうです。