本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線接続ができなくなってしまいました。)

無線接続ができなくなってしまいました。どうしたらつながるのでしょうか。

2023/10/13 01:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973N複合機を使用していますが、パソコンからの無線印刷ができません。スマホとはつながっており、印刷も可能です。
  • 購入直後は無線印刷ができたのですが、3日後にパソコンからの無線印刷ができなくなりました。
  • ネットワーク接続やIPアドレスの設定は正常であり、同じネットワーク内にあるスマホからは印刷ができます。
※ 以下は、質問の原文です

無線接続ができなくなってしまいました。

2017/12/10 12:13

無線接続についてです。
DCP-J973N複合機を使用しています。
先日購入し、無線接続も完了して、パソコンからの無線印刷も確認しました。
その後、タブレットとスマホとも共有し、スマホからも無線印刷しました。
3日後、パソコンから無線印刷しようとしたところ、オフラインとなり印刷できません。
スマホとはつながっており、印刷も可能です。
同じネットワークに接続し、IPアドレスも合っているのですが、パソコンとオンラインになりません。
どうしたらつながるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/10 13:51
回答No.2

自宅WiFiのルーターの電源をオフ/オンしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/10 13:06
回答No.1

こんにちは。

ブラザーのホームページのよくあるご質問の中に
「「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)」が、あります。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012118_002

以下の項目を確認してください。
(OSによって表示画面は異なります。)

1. 印刷待ちデータが残っていないか確認する
2. プリンタードライバーの状態を確認する
3. それでも改善しない場合は

以上の項目について詳しく書かれているので確認してみて下さい。

補足

2017/12/10 16:52

HPの内容はいろいろ試したのですが。。。
結局ルーターのオンオフで解決しました。
ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。