本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキサイズの印刷が出来ません。)

ハガキサイズの印刷ができない!対処方法を教えてください

2023/10/13 01:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968N-Wを使用してハガキサイズの印刷ができない問題について解決方法を教えてください
  • 年賀状のデザインをクラウド上に保存しており、スマホの印刷アプリで印刷する際にハガキサイズが選択できない問題について解決方法を教えてください
  • ファイルがPDF形式でなくJpeg形式の印刷ではハガキサイズが選択できるが、PDF形式では選択できない問題について解決方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ハガキサイズの印刷が出来ません。

2018/01/02 22:58

DCP-J968N-W を使用しています。
クラウド(googleドライブ)上に保存している年賀状のデザイン(ソフトの仕様でPDF形式、A4サイズで保存されています。)スマホの印刷アプリでクラウドサービスからファイルを読み込み、印刷するにも選択出来る用紙サイズがA4、A5、B5、Letter のみでハガキサイズが選択出来ません。
ファイルがPDFではなくJpegの印刷だとL判、ハガキ等、多様なサイズが選択出来ましたが、他のPDFファイルでも無理でした。
どう対処したら良いでしょうか。
スマホ機種:iPhoneX
OS:ios 11.1.2
使用アプリ:iPrint&Scan
バージョン:4.6.0

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/03 05:49
回答No.2

PDFをJPGに変換して印刷すればいいです。
一例として下記サイトで「ファイル選択」をクリックして進めると即座に変換できます。
https://smallpdf.com/jp/pdf-to-jpg

お礼

2018/01/03 20:24

回答ありがとうございます。
やはり、面倒でも一度JPEGに変換しないといけないんですね、やってみます。 ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/02 23:40
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、一般論的に考えると、それは「仕様」だと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。