本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続の方法について)

ネットワーク接続の方法について

2023/10/13 01:30

このQ&Aのポイント
  • DCP-J983Nを使用しています。Windows10での有線LAN接続方法を教えてください。
  • プリンタのパネルから「クラウド」を選択しても「インターネット接続されていません」と表示されます。
  • プリンタとPCは、USB接続ですが、有線LAN接続の方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク接続の方法について

2018/01/13 11:40

DCP-J983Nを使用しています。OSは、Windows10です。
今般、「ハイプリ」登録のため、プリンタを有線LANでインターネット接続したく、案内通りプリンタのパネルから「クラウド」を選択しましたが、「インターネット接続されていません」と表示されて、進みません。
有線LANでのインターネット接続の方法をお教えください。
ちなみに、プリンタとPCは、USB接続です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/13 13:14
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/13 13:05
回答No.2

まだ試していませんが

昔はネットウエアのIPX/SPXが実装されていたり、今はインターネットプロトコルのTCP/IPで通信します。
これが実現できれば、会社のデスクトップでクラウド経由で印刷し、自宅で出てるんだろーな、と想像します。

その布石として、印刷機側に設定するんだと思います。

印刷機側の「クラウド」は設定しないで良いと思う。

2018/01/13 12:23
回答No.1

USBと有線LANは同時に使えないようですので有線LANの接続に変更して
インターネットへの接続設定が必要と思われます。
オンラインマニュアルがあるので読みながらやってみては?
DCP-J983N 製品マニュアル
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。