本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドクリーニングを省略したい)

ヘッドクリーニングを効率化する方法を教えてください

2023/10/13 01:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nを使用している際のヘッドクリーニングについて問題があります。コピーする際には1枚ごとにクリーニングを行うため、時間がかかってしまいます。印刷の場合はジョブ単位でクリーニングを行うため、まだ対応できますが、コピーの際は困っています。10枚ごとや一定時間経過した際に自動的にクリーニングを行う設定はありますか?
  • ヘッドクリーニングを省略する方法を教えてください。DCP-J925Nを使用していますが、コピーする際には1枚ごとにクリーニングを行うために時間がかかります。10枚ごとや一定時間経過した際に自動的にクリーニングを行う設定は可能でしょうか?
  • ヘッドクリーニングの効率化方法を教えてください。DCP-J925Nを使用していますが、コピーする際に1枚ごとにクリーニングを行う必要があります。10枚ごとや一定時間経過した際に自動的にクリーニングが行われる設定があるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドクリーニングを省略したい

2018/02/15 17:12

DCP-J925Nを使っています。
コピーする際、1枚ごとにヘッドクリーニングをするので時間がかかります。印刷の際はジョブ単位でクリーニングを行うのでまだましですが、コピーの時は困ります。
10枚ごととか、3分間使用しない時とかにクリーニングを行うような設定はありますか?
(最新機種でもおなじかな?)


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/15 18:01
回答No.1

初めての複合機として同機種を使っていますが オートクリーニングも停止できない機種なので標準仕様だと思います

コピーのメディア印刷は更に手間と時間が掛かります

同じヘッドクリーニング作業が行われているのかわかりませんが どうしようもないと感じています 設定項目無し

新しい機種については他の方の回答を待ってください

お礼

2018/03/02 13:15

やはりそうなんですね。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/15 18:59
回答No.2

プリンター基板のROMもしくはCPU内臓のROMを自分で書き換える以外方法はありません(PC側からの処理信号で行っていない、プリンター内部のプログラムです)。
ちなみによほどのスキルがないと無理です。
>印刷の際はジョブ単位でクリーニングを行うのでまだましですが
どうしてもと言うならスキャナで一旦PCに取り込み、PCから印刷をするという方法になります。

お礼

2018/03/02 13:15

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。