本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンした色が変わってしまう。)

スキャンした色が変わってしまう

2023/10/13 01:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973N を使っているのですが青色の画像などをスキャンしようとするとどうしても緑っぽくなってしまいます。
  • スキャンの設定とかあるのでしょうか?
  • ブラザー製品を使用しているので、スキャンの設定に問題があるのか確認したい。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンした色が変わってしまう。

2018/03/23 04:52

DCP-J973N を使っているのですが青色の画像などをスキャンしようとするとどうしても緑っぽくなってしまいます。

スキャンの設定とかあるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/03/23 07:12
回答No.1

ノズルチェック印刷の結果に問題無しでしょうか?
純正インクを使われていますでしょうか?
コピー(スキャン+印刷)の結果はどうでしょうか?

モニター画面側の色調整が合っていない可能性もあり 透過率の高い原本だと透けて薄くなってしまう場合もあり 判断材料が少ないです

コピー結果に問題無ければプリンターに異常は無いと思います
原本の紙質によっては裏に光を遮るものが必要な場合もあります

ControlCenterから多少の調整は可能になっています
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=ads1000w&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012466_001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。