本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクが出ない)

インクが出ない

2023/10/13 01:39

このQ&Aのポイント
  • DCPJ572を使用しています。インクを変えたばかりなのに急にインクが出なくなってしまいました。
  • どうしたらいいでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

インクが出ない

2018/06/11 14:58

DCPJ572を使用しています。インクを変えたばかりなのに急にインクが出なくなってしまいました。どうしたらいいでしょう。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/11 16:58
回答No.2

取り換えたインクは純正ですか。今はリサイクルインクも出回って
いますが、そう言うインクは目詰まりの原因になる事が多いです。
純正でなければ全て純正に取り換え、ヘッドクリーニングを何度か
繰り返して見ましょう。それで解決しなければ販売店に点検と修理
に出すしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/11 15:47
回答No.1

まずは、全ての色のインク残量が十分かどうか確認してみてください。
全ての色のインク残量が十分でしたら、以下を試してみてください。
なお、純正インク以外をお使いでしたら、故障のリスクは高まります。
インクカートリッジをすべて取り外す

プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く

しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる

ブラック以外のインクを入れる(順不同)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。