本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク残量機能が働きません)

インク残量機能が働かない!原因は何が考えられる?

2023/10/13 01:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J983Nを使用しているが、最近インク残量を示す機能が働かず、すべて0になっている。
  • インク残量機能の不具合が発生しており、原因を確認する必要がある。
  • ブラザー製品のインク残量機能が正常に作動しない問題が発生している。
※ 以下は、質問の原文です

インク残量機能が働きません

2018/06/12 23:41

DCP-J983Nを使用しています。最近インク残量を示す機能が働かず、すべて0になっていて確認ができません。原因は何が考えられるでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/06/13 04:56
回答No.1

使用OSによってはプリンタードライバーに組み込まれた機能が動かなくなる場合があります

個人的に最適な方法は プリンターを切り離した状態(USBケーブルやコンセント抜き)でパソコン内のプリンター関連のソフトを全て削除
メーカーから最新のフルパッケージをダウンロードして実行
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
ソフトを起動してプリンター接続メッセージが表示されてからプリンター接続・起動が確実と思っています

何らかの原因でデバイスとプリンターに2~台登録され 正しいドライバーが組み込まれていないプリンターが選択されてしまう場合もあります
同じ名前の違うプリンターを常に使うプリンターに変更したら表示される その場合は同名の他のプリンターを削除してOKです

お礼

2018/06/14 01:16

この度は丁寧に解決策をお教えいただきまして誠にありがとうございました。
非常に助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。