サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

簡単に給紙ローラーを清掃する方法は?

2018/06/26 19:44

簡単に給紙ローラーを清掃する方法は?
汚れる箇所はプリント開始直後の出てきた左上端の辺りがインク三cm平方ぐらい必ず汚れます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/26 22:28
回答No.2

 簡単なだけに、効果も限られてしまいますが・・・
 http://www2.elecom.co.jp/products/CK-PRA410.html
 のような商品があります。他にも「プリンタ クリーニングシート」なんて用語で検索すると探せます。

 使い方は、この紙をセットして、パソコンから、白紙のページを印刷するだけです。
 酷い汚れでなければ、これで取れることも多いです。

お礼

購入してためしてみたいと思います。回答ありがとうございました。

2018/06/27 20:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/26 21:19
回答No.1

アルコールを含んだティッシュで拭いてください。

お礼

手元に無水アルコールがあるのでクリーニングシートを使用した後に仕上げに使ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

2018/06/27 20:04