本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターヘッドの交換)

プリンターヘッド交換の必要性と方法

2023/10/13 01:43

このQ&Aのポイント
  • 複合機MFCー670CDの印刷画質が悪く、クリーニングでは改善されない場合にプリンターヘッドの交換が必要です。
  • 他の機能に問題はないが、文字が読み取れない状態であるため、ヘッドの交換を検討すべきです。
  • プリンターヘッドの交換費用や方法はメーカーに問い合わせて確認することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターヘッドの交換

2018/06/27 16:20

複合機MFCー670CDについてです。
印刷の画質が著しく悪く、何度クリーニングしても改善されません。
他の機能はほぼ問題はありませんが、印刷だけが問題で文字が読み取れない状態です。
ヘッドの交換が必要でしょうか?
交換を希望するならどうすれば良いですか?
費用はどれくらいですか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/27 16:49
回答No.2

>交換を希望するならどうすれば良いですか?
2008年10月発売の製品で修理対応が終了していますので、
新しいプリンターの購入を検討されては
サポート&ダウンロード
MFC-670CD / MFC-670CDW
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
抜粋
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/06/28 22:11
回答No.5

複合機MFCー670CDと仰っておりますが、MyMio MFC-670CD の事ですね。2008年の製品ですから、既に10年が経過しています。

>交換を希望するならどうすれば良いですか?
>費用はどれくらいですか?
修理が可能なのは、おおよそ「製品の製造終了後6年」となっておりますので、既に部品交換も修理も不可能です。
新しいプリンタ(複合機)のご購入検討をされた方が宜しいかと思います。

2018/06/28 08:30
回答No.4

捨てた方が良い。修理コストを考えると捨てるしか答えは出ないと思います。

2018/06/27 17:43
回答No.3

既にメーカーでの修理対応が終了していますので自分で分解して修理(清掃)するか新しいプリンターを購入するしかありませんね。

2018/06/27 16:39
回答No.1

プリンターには寿命があります。また、ヘッドの交換を行っても高額な費用がかかります。
複合機MFCー670CDは古い機種ですので、できれば、最新機種の購入をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。