サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

ブラザープリンターのメンテナンス

2018/06/28 15:08

MFC-J840N を使用していますが、複数枚印刷時に、たまあに、続けて重なって印刷される
事があります、この場合メンテナンスで解決する方法ありますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/29 00:57
回答No.3

私もプリンター側のメンテナンスでは防げないと思います

多くの枚数を長期間トレイにセットしたままだと紙の重さでさばき効果が薄れていったり 用紙引き込み時の静電気で密着してしまう場合があります

メンテナンスとしては 定期的 複数枚印刷前に用紙をさばきなおす でしょうか
私は必要枚数より少し多めにセットして新しい用紙を補充する時はトレイに残った用紙も一緒にさばくようにしています

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/28 15:48
回答No.2

家庭用のプリンターですからたまに重なるのは許容範囲です。
完全に無くすことは不可能です。
紙をセットするときにしっかり裁いて紙と紙の間に空気を含ませる事はされてますか?
ほとんどの方は紙束の端をパラパラする程度で裁いたとは言えない事をされてます。
しっかり裁けていればかなり防げますよ。

お礼

ありがとうございました

2018/07/18 10:44

2018/06/28 15:17
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」や
http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj840n_jp/doc/html/trouble/index.html?main=../body/825ug_k-08-06.html?ser=32102_32025_
に記載のある「給紙ローラーを清掃する」を行ってみるとか。