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ブラザープリンターDCP-J752Nでコピーができない理由と解決方法
2023/10/13 02:17
- ブラザープリンターDCP-J752Nでのコピーができない理由についてご質問いただきました。パソコンからの印刷はできるが、書類やカタログなどのコピーができないという問題が発生しているようです。本記事では、この問題の原因と解決方法について解説します。
- まず、コピーができない原因の一つとして、インクカートリッジの交換が必要な場合があります。プリンターがインク切れやインク不足の場合、コピーができないことがあります。インクカートリッジを交換することで、問題が解消するかもしれません。
- また、エラーメッセージが表示されない場合、プリンターの設定や接続に問題がある可能性も考えられます。パソコンとプリンターの接続を確認し、設定が正しく行われているかを確認してください。また、プリンターのドライバーソフトウェアを最新のものに更新することも試してみてください。これらの方法で問題が解決しない場合は、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
コピーが、出来ません
2018/07/05 09:22
プリンターDCP-J752Nの パソコンからの印刷は、出来ますが、
書類やカタログなどのコピーが、出来ません。
インクカートリッジ交換は、実施
モニターのエラーメッセージは、出ません・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
コピー 本体のみの作業(スキャン+印刷)が不可能なのであれば本体故障の可能性が高いと思います
パソコンからのスキャンができない であれば メーカー提供の純正ドライバーを入れなおしてみて下さい
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n
純正ドライバーにはプリンターとスキャナーの両ドライバーが組み込まれていますが Microsoft提供の汎用ドライバーはプリンタードライバーだけになります スキャナーは存在しない状態
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パソコンでスキャンはできるのでしょうか?
スキャナユニットの故障であれば、スキャンも出来ないと思います。
修理期間としては、まだ猶予があるようですから、修理に出す/新機種の購入、何れかの検討になるかと思います。
こんにちは!
プリンターのプロバティで正常か確かめて、正常で無ければプリンターのドライバーの再インストールをしてみては如何でしょいか?
よろしくお願いいたします!