本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーが、出来ません)

ブラザープリンターDCP-J752Nでコピーができない理由と解決方法

2023/10/13 02:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターDCP-J752Nでのコピーができない理由についてご質問いただきました。パソコンからの印刷はできるが、書類やカタログなどのコピーができないという問題が発生しているようです。本記事では、この問題の原因と解決方法について解説します。
  • まず、コピーができない原因の一つとして、インクカートリッジの交換が必要な場合があります。プリンターがインク切れやインク不足の場合、コピーができないことがあります。インクカートリッジを交換することで、問題が解消するかもしれません。
  • また、エラーメッセージが表示されない場合、プリンターの設定や接続に問題がある可能性も考えられます。パソコンとプリンターの接続を確認し、設定が正しく行われているかを確認してください。また、プリンターのドライバーソフトウェアを最新のものに更新することも試してみてください。これらの方法で問題が解決しない場合は、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

コピーが、出来ません

2018/07/05 09:22

プリンターDCP-J752Nの パソコンからの印刷は、出来ますが、
書類やカタログなどのコピーが、出来ません。
インクカートリッジ交換は、実施
モニターのエラーメッセージは、出ません・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/07/06 00:08
回答No.4

コピー 本体のみの作業(スキャン+印刷)が不可能なのであれば本体故障の可能性が高いと思います

パソコンからのスキャンができない であれば メーカー提供の純正ドライバーを入れなおしてみて下さい
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n

純正ドライバーにはプリンターとスキャナーの両ドライバーが組み込まれていますが Microsoft提供の汎用ドライバーはプリンタードライバーだけになります スキャナーは存在しない状態

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/05 13:38
回答No.3

パソコンでスキャンはできるのでしょうか?
スキャナユニットの故障であれば、スキャンも出来ないと思います。
修理期間としては、まだ猶予があるようですから、修理に出す/新機種の購入、何れかの検討になるかと思います。

2018/07/05 11:56
回答No.2

こんにちは!

プリンターのプロバティで正常か確かめて、正常で無ければプリンターのドライバーの再インストールをしてみては如何でしょいか?

よろしくお願いいたします!

2018/07/05 09:29
回答No.1

 
紙は排出されてますか?
紙に何か(例え線でも点でも)印刷されてますか?
白黒コピーではどうですか?、カラーコピーではどうですか?

エラーメッセージが無いのなら操作ミスの可能性が高いと思うが...........

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。