本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーMFC-J6973CDW 印刷不具合)

ブラザーMFC-J6973CDWの印刷不具合とは?

2023/10/13 02:18

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J6973CDWを使用している際、パソコンから印刷をすると黒だけが抜けてしまう現象が発生します。
  • プリンタヘッドの目詰まりかと思いヘッドクリーニングを行いましたが、かすれるなどではなく全く印刷されません。
  • しかし、タブレットからの印刷では普通に印刷されるため、パソコンの設定や互換性の問題ではないかと考えられます。お手数ですが、機械に詳しい方のアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーMFC-J6973CDW 印刷不具合

2018/07/18 12:19

ブラザーMFC-J6973CDWという複合機を使用しています。
パソコンから印刷をすると黒だけ抜けてしまいます。
プリンタヘッドの目詰まりかと思いヘッドクリーニング等したのですが、かすれるとかではなく全く抜けてしまいおかしいと思い、試しにタブレットから印刷をかけたら普通に印刷されました。
パソコンの設定とか互換とかなのでしょうか?
あまり機械に詳しくないので、さっぱり分からずPCのサポートに連絡してみたのですが、プリンターの会社に連絡するように言われてしまいました。
対処方がお分かりになる方いらしたら、ご教示の程宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/18 12:25
回答No.1

タブレットから同じファイルをコピーしてパソコンに保管し、その保管したファイルを印刷してみてください。それでも黒だけ抜けてしまうようでしたら、パソコンの設定とか互換とかです。なお、タブレットやパソコンはアップデートを完全に完了させておいてから行ってみてください。また、ファイルの種類によって印刷をすると黒だけ抜けてしまう場合は、そのファイルを開くアプリがパソコンとタブレットで違うのかもしれません。

お礼

2018/07/18 12:57

早速のご返答ありがとうございます。
タブレットからパソコンに同じものを送り印刷しても、パソコンからは抜けてしまいますので、やはり設定とか互換なのですね。PDF画像だったのですが、別のExcel等も印刷してみたのですが、やはり黒だけ抜けてしまいます。
設定や互換の問題だとしたら、対処方としては、ドライバーの再インストールでしょうか?
普通に使用していたので設定を変更したりはしていないのですが。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。