本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジインクが入っても)

DCP-J940Nのカートリッジ交換時に表示されるメッセージの意味とは?

2023/10/13 02:20

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nのカートリッジ交換時に「ゆっくりと入れ直してください」と表示される理由について知りたいです。
  • カートリッジ交換時に何度も入れ直してもメッセージが改善されない場合の対処方法を教えてください。
  • DCP-J940Nの印刷機で純正インクを使用しているのにカートリッジ交換時に表示されるメッセージが出る理由について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

カートリッジインクが入っても

2018/08/03 11:45

DCP-J940Nの印刷機です。カートリッジ交換の際、ちゃんとカチッと音がして中に入っているのに、「ゆっくりと入れ直してください」と表示がで、何度も入れ直しても、一向に改善されないのは、どうしてでしょうか?勿論純正インクを使っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/08/04 00:01
回答No.3

プリンター側はどんな装着方法か知る術は無いので 認識できなければ同様の文言になってしまいます インクカートリッジに装着されたICチップの情報を正しく認識できなければ同じ事の繰り返しになってしまいます

他機種情報ですが
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj877n&faqid=faq00012148_004

検知部の破損 故障の可能性が高いように感じます

2012年製プリンター 使用歴不明ですが 一般的には5年の寿命(差が大きい)と言われています
https://katadukekotsu.com/printer-jumyo/

来月メーカー修理も終る?
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理費用を考えると買い替え時と割り切った方が良いかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/03 18:42
回答No.2

「ゆっくりと入れ直してください」というのは正確な表示ではなさそうですが、
・インクカートリッジが壊れているか、
・プリンタが壊れているか、
・やはり正しくセットされていないか
のどれかでしょう。古いカートリッジと新しいカートリッジを比較観察したり、敢えて古いカートリッジをセットしたときプリンタが検知するかみてみれば、何が悪いか判りますよね。

2018/08/03 13:01
回答No.1

中のインク状態が乾燥しきって流れてこないのでは、多少振動等刺激を与えては
どうか別のカートリッジでも試すとか。・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。