このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/08/17 06:33
DCP-J515N.
ノズルチェック・掃除機能実施後、印刷できない。
パソコン・プリンタ・無線ルータ電源入れ直しも回復せずWiFI再設定し、(WPS)接続成功したが、印刷できない。
ドライバーの入れ直しをしようとしたが、プリンタを見つけられない。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
プリンタのドライバー設定の際に、ネットワークを選択していないためではと推測します。
そのままですと、ローカル接続先を検索してしまうのでWi-Fiの場合は、ネットワークを指示する必要がある訳です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
WPSに成功したならプリンタのネットワーク設定はDHCPで行われますが、パソコンのネットワーク設定はDHCP(IPアドレスを自動で取得)になっているのでしょうか。
もう一度、電源入れ直しを試しては。全部落とした後に、無線LANルータを最初に完全に起動してから、パソコン、プリンタです。
また、無線LANルータのプライバシー・セパレータ機能は無効になっていることを再確認してください。
それでも駄目ならパソコン、プリンタのネットワークアドレスが一致しているか確認(IPアドレスが192.168.1.2でネットマスクが255.255.255.0ならネットワークアドレスは192.168.1.0です)。
# IPv6はとりあえず省略。
関連するQ&A
DCP-J515Nキューに入るが印刷できません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線...
突然印刷ができない
DCP-J963Nを使っています。無線ランでPC2台とつないでいます。できていた印刷が突然できなくなり、WPSの再設定で回復しました。ところがまた同様の不具合が...
パソコンから印刷できません
DCP-J952Nを使用しています。最近、無線ルーターを変更しました。パソコンとルーターは無線でつながっています。プリンターとルーターもつながっています。再度プ...
Windows10から印刷できない
印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP...
パソコンから印刷ができません。
DCP-J567Nのプリンターを使用しています。今までは普通にパソコンから印刷ができていたんですがいきなり印刷できなくなりました。ブラザーサポートサイトのQ&A...