本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリインターが印刷できない。)

プリインターが印刷できない

2023/10/13 02:21

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J515Nでの印刷ができない状況について解決方法をご教示ください。
  • ノズルチェック・掃除機能を実施した後、印刷できなくなったプリンターDCP-J515Nを再度印刷可能な状態に戻す方法を教えてください。
  • プリンターDCP-J515Nのドライバーを再インストールしようとしましたが、プリンターが見つからないというエラーが発生しました。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリインターが印刷できない。

2018/08/17 06:33

DCP-J515N.
ノズルチェック・掃除機能実施後、印刷できない。
パソコン・プリンタ・無線ルータ電源入れ直しも回復せずWiFI再設定し、(WPS)接続成功したが、印刷できない。
ドライバーの入れ直しをしようとしたが、プリンタを見つけられない。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/08/23 15:00
回答No.3

プリンタのドライバー設定の際に、ネットワークを選択していないためではと推測します。
そのままですと、ローカル接続先を検索してしまうのでWi-Fiの場合は、ネットワークを指示する必要がある訳です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/17 11:44
回答No.2

WPSに成功したならプリンタのネットワーク設定はDHCPで行われますが、パソコンのネットワーク設定はDHCP(IPアドレスを自動で取得)になっているのでしょうか。

もう一度、電源入れ直しを試しては。全部落とした後に、無線LANルータを最初に完全に起動してから、パソコン、プリンタです。
また、無線LANルータのプライバシー・セパレータ機能は無効になっていることを再確認してください。
それでも駄目ならパソコン、プリンタのネットワークアドレスが一致しているか確認(IPアドレスが192.168.1.2でネットマスクが255.255.255.0ならネットワークアドレスは192.168.1.0です)。

# IPv6はとりあえず省略。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。