本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷 (デフォルト)の解除)

両面印刷の解除方法を知りたい

2023/10/13 02:21

このQ&Aのポイント
  • WIN10、DCP-J557Nという古いタイプのプリンタで、デフォルトで両面印刷が設定されており、都度設定しなおす必要があります。常時両面印刷を解除する方法を教えてください。
  • ブラザー製品であるDCP-J557Nという古いプリンタで、デフォルトで両面印刷が設定されていて、都度解除する必要があります。常時解除する方法を教えてください。
  • DCP-J557Nという古いプリンタで、デフォルトで両面印刷が設定されており、都度解除する必要があります。常時解除する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷 (デフォルト)の解除

2018/09/10 13:29

Q&Aで見付けることが出来ず、どなたかご存知の方がいらっしゃったら?と、書き込ませていただきました。
WIN10、DCP-J557N 古いタイプのプリンタですが頑張ってくれています。
ただ、表題のように、印刷設定のデフォルテで、両面印刷設定がされていて、その都度、両面印刷なし、に設定し直さなければなりません。
これを、常時、両面印刷なし に設定したいのですが?
アドバイス、宜しくお願い致します。






※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/11 09:09
回答No.4

>印刷設定のデフォルテで、両面印刷設定がされていて、
デフォルトでは、両面にはなっていません。ドライバーが古いのかもしれない。更新した?過去に両面にしたことありませんか、それが残ったまま(解除)になっているのかもしれない。思い出して逆の設定をしたらいいのでは。
わからなければ取扱説明書ですよ、紛失しっちゃった?ブラザーのHPにあります、そこからダウロードできます。古すぎるとないかもしれないが。

お礼

2018/09/11 11:59

的確なアドバイス、感謝いたします。お陰様で問題解決致しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/09/10 19:11
回答No.3

[コントロール パネル]>[ハードウェアとサウンド]>[デバイスとプリンター]を開き、プリンタを選んでプロパティを開きます。ここで設定が両面になっていないか確認してみて下さい。

2018/09/10 14:32
回答No.2

一般的には、プリンターのデフォルトで両面印刷は設定されていないと
思います。
ご質問の詳しい状況が分かりませんが、以下の場合には、
デフォルトと思われる場合があります。
excelで作成したファイルで、印刷設定が「両面」となって保存されている
場合で、そのファイルを開くと印刷設定も保存された状態で開きます。
尚、wordでは保存されません。

プリンターの状態は、「プリンターのプロパティ」から「全般」→
「基本設定」で設定状態を確認されて下さい。
ここで、「両面印刷」にチェックがあれば外してokをクリックして
下さい。デフォルトが設定されます。

2018/09/10 13:56
回答No.1

同じプリンタは所有してないので確認する方法などはないですが

自動両面印刷をするには、どうすればよいですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012120_012
みたいにプリンタのプロパティの画面で両面印刷の設定をなしとか選べるような選んでみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。