本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビが映らない)

テレビが映らない

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • ソニーブラビアKDL-40EX700の電源が入らず、赤色が6回点滅する問題について詳しく教えてください。
  • テレビの電源が入らず、赤色が6回点滅する現象に対する原因と対処方法を教えてください。
  • ソニーブラビアKDL-40EX700の電源トラブルによりテレビが映らない状態になりました。赤色が6回点滅する場合の解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

テレビが映らない

2018/10/08 18:42

ソニーブラビアKDL-40EX700の電源が入りません。電源ランプの所に、赤色が6回点滅します。原因がわかりません。お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/08 19:22
回答No.3

自己診断によるものですが、6回の場合はバックライト異常だそうです。いずれにしても故障ですので修理が必要となります。

SONYテレビの自己診断LED点滅回数の解説
http://jigemon.com/asai/?p=731

ソニー修理窓口に、6回の点滅を伝えてください。通常は基盤交換となります。なおこの型番は生産終了していますが修理は可能なようです。修理料金の目安を検索してみたところ「スタンバイランプが点滅して電源が入らない。」の状態になりますので、47,000円+税が目安になるそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/08 19:18
回答No.2

「ソニー製テレビ」を、「ブラザーの質問サイト」にしていますが、テレビメーカは本当に「ブラザー」で大丈夫ですか?

私は、「ソニーやブラザー」の関係者ではありません。
この質問が、ahn458 さんの操作によって、「ブラザー」の質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> 電源ランプの所に、赤色が6回点滅します。原因がわかりません。

ソニーのサイトからKDL-40EX700の取説で、16ページからコピーです。
「自己診断機能が働いています。
本機前面の電源ランプが赤色に点滅する。
本機に何等かの異常が起きています。電源ランプの点滅回数を確認のうえ、ソニーの相談窓口に問い合わせてください。」との記載があります。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41799660M-JP.pdf


別のページに、修理相談のフリーダイアルの記載がありますが、そのフリーダイアル番号をここで記載すると、電話番号が「禁止ワード」なので、回答画面が「確認中」となるために記載が出来ません。
前述の取説の最終ページで、ソニーの修理相談センターのフリーダイアルを確認してください。

2018/10/08 18:53
回答No.1

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/41799660KDL-40EX700.html
にある取扱説明書を見ると

自己診断表示機能が働いています
画面が消え、本機前面の(電源マーク)ランプが赤色に点滅する。
本機に何らかの異常が起きています。(電源マーク)ランプの点滅回数をご確認のうえ、ソニーご相談窓口にお問い合わせください。

としか書いてないので原因まではわからないですね。ソニーの相談窓口の直接連絡することをおすすめします。

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080416/
多分ダメだろうとは思いますが一応上記の操作をやってみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。