本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの内容について)

メールの内容について

2023/10/13 02:24

このQ&Aのポイント
  • 現在使用してしているプリンターはDCP-J4215Nです
  • 時々「最新ソフトウェアがご利用になれます。アイコンをクリックしてください。」と言うメッセージがパソコンに入ります。更新ツールをダウンロードすると「次の不明な発行先からのプログラムに。このコンピューターへの変更を許可しますか」と言うメッセージが表示されます。実際御社の方でこの様なメールを発信しているのでしょうか?
  • 又ダウンロードして良いのでしょうか?因みにプログラム名はBrUpdaterDownloader.exeです。
※ 以下は、質問の原文です

メールの内容について

2018/10/24 11:29

 現在使用してしているプリンターはDCP-J4215Nです。
時々「最新ソフトウェアがご利用になれます。アイコンをクリックしてください。」と言うメッセージがパソコンに入ります。
更新ツールをダウンロードすると「次の不明な発行先からのプログラムに。このコンピューターへの変更を許可しますか」と言うメッセージが表示されます。実際御社の方でこの様なメールを発信して
いるのでしょうか?又ダウンロードして良いのでしょうか?
因みにプログラム名はBrUpdaterDownloader.exeです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/24 22:27
回答No.3

ここはブラザーのサイトではないのでブラザーからの回答ではありません。
インストールしたプログラムの更新チェックはメールではなく、プログラム自体が行っています。更新チェックが不要であれば、プログラムの設定から変更することが可能だと思います。
「変更の許可」は、Windowsのセキュリティがアップしたため、その都度許可を求めるようになりました。心当たりがなければ許可してはいけませんが、内容が分かっていれば許可して構いません。

お礼

2018/10/25 15:49

ご指導有難うございました。良く理解する事が出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/24 21:59
回答No.2

メーカーの人に聞いた方が早いと思いますが、
プリンタドライバと一緒にインストールした、ブラザー製の常駐プログラムが、定期的にプログラムの更新をチェックして、更新があるとそんな表示を出します。

「不明な発行先からのプログラム」は勘弁して欲しいと私も思います。ブラザーに限ったことじゃないけど。

お礼

2018/10/25 15:42

ご指導有難うございました。大変参考になりました。

質問者
2018/10/24 12:42
回答No.1

ここは、ブラザーのサイトではありません。直接メーカーに問い合わせたほうが

お礼

2018/10/25 15:44

ご指導有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。