このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターに繋がらない)
プリンターに繋がらない
2023/10/13 02:27
このQ&Aのポイント
- ブラザー製品DCP-J552Nを使っていますが、無線LAN経由でパソコンや携帯と接続できません。
- プリンターが繋がらず、印刷ができない問題を抱えています。
- DCP-J552Nはどのデバイスからも繋がらず、使えない状態です。
※ 以下は、質問の原文です
プリンターに繋がらない
2018/12/15 17:15
DCP-J552Nを使っています
無線LANを使ってパソコン、携帯いずれからも繋がらず印刷できません
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
USB接続だけにしなさい。当方はJ973Nを使っており、同じ症状でBrother本社から電話で教えて貰いながら修復しましたが、すぐに無線LANでは反応しなくなりました。よって、アンインストールした上で,改めてUSB接続とし、Brother iPrint&Scanのアイコンからスキャンを実行しています。Brotherプリンターの無線Lan受信機能には根本的な欠陥がありそうです。
2018/12/16 04:37
回答No.3
これまで普通に使えていたのが突然使えなくなったのか、それとも初めて接続を試みているのか?