本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷が上下逆になることについて)

両面印刷の裏ページが上下逆に印刷される問題が発生しています

2023/10/13 02:28

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS10をOSとするパソコンとブラザー製のプリンタを接続していますが、両面印刷で裏ページが上下逆に印刷される問題が発生しています。
  • 設定のプリンタから右クリックしてもプリンタの環境設定画面が表示されず、パソコンの印刷メニューと同じ画面が表示されることも不正常です。
  • 職場で両面印刷ができない状況ですので、対策を教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷が上下逆になることについて

2018/12/19 10:38

WINDOWS10をOSとするパソコンとプリンタHL-L8350CDWをUSBケーブル(プリンタケーブル)で接続して使っています。
印刷の際に、パソコンの印刷メニューから「両面印刷」で「長辺を手動でとじる」、および設定のプリンタから右クリックで同様に「両面印刷」「長辺をとじる」を選択して印刷しているにもかかわらず、両面印刷で裏のページが上下逆に印刷されます。
設定のプリンタから右クリックした際に、かつてのbrother製品のようなプリンタの環境設定画面が出ず、パソコンの印刷メニューと同じ画面が出てくるのもちょっとおかしいと思っています。
このままでは両面印刷が職場でできないままです。
対策をご教示いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/23 03:02
回答No.1

詳細が判りませんが、

両面印刷で「長辺をとじる」を選択したときに裏のページが上下逆に印刷されるのは、原稿がランドスケープ(横置き)だからではありませんか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。