本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーティリティソフトのインストール)

Cドライブの空き容量が問題?Brother iprint & scanのDドライブへのインストール方法を教えてください!

2023/10/13 02:28

このQ&Aのポイント
  • パソコンのCドライブの空き容量が10%を切っているため、Brother iprint & scanをDドライブにインストールする方法を教えてください。
  • Windows7で使用しているパソコンのCドライブの空き容量が問題となっており、Brother iprint & scanをDドライブにインストールする方法を教えてください。
  • Cドライブの空き容量が不足しているため、DドライブにBrother iprint & scanをインストールする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ユーティリティソフトのインストール

2018/12/20 11:03

教えてください。パソコンのCドライブの空き容量が10%を切っているため、ユーティリティソフト(Brother iprint & scan) をDドライブにインストールする方法はありますか?OSはwindows7です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/20 11:17
回答No.1

Dドライブにインストールする方法は動作が不安定になりますのでお勧めできません。パソコンのCドライブの空き容量が10%を切っているのでしたら、そのパソコンは動きが鈍くて普通には使えませんので、不要なダウンロードファイルやキャッシュを削除して、ゴミ箱を空にしてから、写真や動画等、ユーティリティソフト(Brother iprint & scan) 以外をDドライブに移すことをお勧めします。Cドライブの空き容量は少なくとも30%以上が必要です。

お礼

2018/12/20 12:09

早速のご回答、ありがとうございます。空き率30%にはほど遠いですが、不要ファイルの削除に努めています。しかし、10MB以下の小物が多くて、捗らないのが実情です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/20 13:01
回答No.3

先ずは「システムファイルのクリーンアップ」とシステムの復元ファイルを削除して、Cドライブの空き容量を増やしましょう。

Windows7 システムファイルのクリーンアップのやり方の手順
https://pc-kaizen.com/win7-system-clean

2018/12/20 12:59
回答No.2

不要なデータの掃除や個人データの移動でCドライブの空き容量は確保出来ませんか?
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
Windowsは 使っている間に色々なバックアップデータや復元データを用意しています
便利な機能ですが 時々悪さをします
使わないデータや過去のデータを整理すれば 改善されると思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。