本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5720CDWでの無線スキャン)

MFC-J5720CDWでの無線スキャンができない問題

2023/10/13 02:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5720CDWを使用している際に、ControlCenter4で無線スキャンができない状況に困っています。
  • 無線のみ使用している場合、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができません。
  • どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J5720CDWでの無線スキャン

2018/12/20 11:59

ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。

MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため、コントロールパネルのプリンタには有線(表示名:MFC-J5720CDW)と無線(表示名:MFC-J5720CDW無線)それぞれのアイコンがあります。

無線のみ使用している状況ですと、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、スキャンをしようとすると「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができない状況です。

どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/21 09:40
回答No.2

プリンターとルーター間の接続が無線だったり有線だったりするということでしょうか。
有線というのは、USB接続ではなく、有線LAN接続と言うことで間違いないでしょうか。
ドライバーはovaachamaさんの接続状況にあったものが入っているのでしょうか。

もしかしたらドライバーを入れるときの「接続方法」の選択が誤っていたかもしれないですね。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/20 12:42
回答No.1

パソコンの画面左下のスタート→スキャン
それでもダメな場合は、ControlCenter4をアンインストールしてから、上記の操作を行ってみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。