本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対処方法)

MFC-730DNの冷却中の対処方法は?

2023/10/13 02:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-730DNを使用中に冷却中の表示が出る場合の対処方法について教えてください。
  • MFC-730DNの冷却中のメッセージが表示された場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。
  • 冷却中と表示されるMFC-730DNの対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

対処方法

2019/01/09 08:07

MFC-730DNを使っています。冷却中とでますが対処方法はないですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/01/09 08:19
回答No.1

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「冷却中」と表示される場合は、換気口の前に障害物があるか、ファンにトラブルが起きている可能性があります。
ファンの音を聞き、回転しているかどうか確認してください。
換気口を確認する
ファンが回転している場合は、換気口が塞がれていないか確認してください。換気口の前に障害物があるときは取り除き、電源をオンにしたまま、約10分お待ちください。
ファンが回転していない場合は、本製品の電源ボタンを長押ししてオフにします。数分後に電源ボタンを押して、もう一度オンにしてください。メモリーに記憶されたファクスデータは、電源をオフにしても消去されません。

お礼

2019/01/09 09:41

解決しました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。