本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷文字が出ない。)

プリンターJCP-925Nで印刷文字が出ない

2023/10/13 02:33

このQ&Aのポイント
  • プリンターJCP-925Nを使用していますが、印刷時に文字が出ません。無線接続です。
  • 印刷時には白紙になります。プリンターJCP-925Nの使用中に発生している問題です。
  • この問題についてアドバイスをいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷文字が出ない。

2019/01/20 21:27

プリンターJCP-925Nを使用しています。
みなさまに質問します。
無線です。印刷時に文字が出ません。
宜しくお願いします。
白紙になります。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/01/21 09:22
回答No.3

発売日:2011年 9月中旬のプリンターですね。PCの詳細などが不明です。取扱説明書に従ってヘッドクリーニング 無線設定等を再セットアップしてもダメなら買い替えた方がベストだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/21 03:35
回答No.2

我が家のプリンターと同じ DCP-J925N?

>文字が出ません

絵など(カラー)は印刷される? テキスト印刷やモノクロ印刷を実施しないとBK(黒インク)が消費されないので プリントヘッドの目詰まりかも知れません

印刷チェックシートを実施して黒色が出ているか確認してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq53100017_006

5回と記載されていますが 通電起動で待機状態のまま12時間後に再度繰り返しを
改善しないようであれば買い替え時期と割り切った方が良いと思います
既に修理対応機種に型番が無い プリントヘッド交換不可能
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

無線接続で電波状態が悪くてもカラーは印刷されるがモノクロだけ印刷されないという現象は起きないと思います

2019/01/21 01:39
回答No.1

PCからデータ送信で印刷する時も、プリンターに印刷したい紙等をセットしての印刷でも白紙になりますか?
その辺りの事が全く書かれていないので、まともな返答が出来ません。
なので、推測で返答するとしたら、下記の事が考えられます。
インクジェットプリンターで、印刷出来ずに白紙の紙だけ出てくる場合の多くは、単純にプリンターのインクノズルが詰まったからでしょうね。
特に1ヶ月以上全く使用していない様なら、その原因の確率が高いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。