本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステータスモニターのアップデートについて)

ステータスモニターのアップデートについて

2023/09/06 19:07

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWのステータスモニターをアップデートする方法について教えてください
  • ソフトウェアの更新通知でステータスモニターをアップデートするように言われましたが、アップデートボタンを押しても表示が変わりません。更新されているのか確認する方法はありますか?
  • Win10 Home 64bitを使用しているのですが、ステータスモニターの更新がうまくいかない状況です。同じ問題を抱えている人はいますか?
※ 以下は、質問の原文です

ステータスモニターのアップデートについて

2019/03/17 17:17

 HL-L3230CDWを先週購入しました。ソフトウエア更新通知よりソフトウエア更新確認を開くと「ステータスモニターをアップデートしてください」との内容が表示されました。
 そこで、「アップデート」ボタンを押したのですが、表示内容が変わりません。
この状態で、更新されているのでしょうか?確認方法はありますか?
 なお、「C:\Users\____\AppData\Local\Temp\_Brother_Temp_FTools\UPD_HL-L3230CDW series_STM_1_22_10_0\StatusMonitorUpdater_1_22_10_0.exe」がダウンロードされたファイルだと思いますが、これを(セキュリティー関連を全て外した状態で)直接実行しても「ソフトウエア更新確認」の表示に変化がありません。
 私は、「C:\Program Files (x86)\...」内のそれらしいファイル名の日付が古いので現状では更新できていないと思いますが、いかがでしょうか?
 同じ症状の方はいらっしゃいますか? OSは、Win10 Home 64bitです。
 現在のところは、問題なく動いているのですが気持ち悪い状態です。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/18 10:41
回答No.2

タスクトレイのアイコンを右クリック→バージョン情報
で、ステータスモニターのバージョン情報は確認できるのですが、、
その情報がスクリーンショットに貼ってくれた数値と同じか、
確認してみてください。

更新に成功しているのに通知が消えていない可能性があるなら、
<https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10044>
の、「ソフトウェア更新通知 アップデートツール」を試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2019/03/18 21:48

 ソフトウェア更新通知 アップデートツール のバージョンが1.0.8.0だったため1.0.9.0にアップデートしてから「ソフトウエア更新確認」にて「アップデート」ボタンを押したらアップデートが完了しました。
 お陰様で、もやもやがすっきりしました。 ありがとうございました。

 なお、タスクトレーにアイコンが見つからないため、「Brother Utilities」内の「ステータスモニター アイコン」より「ステータスモニター」を開いているのですが、アップデート前はバージョン情報のメニューが見つかりませんでした?(アップデート後は、マウス右クリックで表示されました)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/18 09:08
回答No.1

PC画面上にダウンロードした物があると思います。使っているPCの設定でダウンロード場所が違う場合もありますが、圧縮ファイルなので解凍すれば良いだけの話ではありませんか? ブラザーからのアップデート情報なのでわざわざセキュリティーを外す必要はないです。

補足

2019/03/18 21:31

gokukame 様 ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。