本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QR800ラベルプリンター印刷時に白紙で出てくる)

QR800ラベルプリンターで白紙が印刷される問題の解決方法

2023/10/13 02:40

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターQR800を使い始めたばかりで、ロールを交換後白紙で印刷されるようになってしまいました。他は正常に動作しています。
  • ブラザー製品であるラベルプリンターQR800を使用している際に、ロールを交換した後に白紙で印刷される現象が発生しました。これまで正常に動作していた他の機能には問題はありません。
  • 新しく導入したラベルプリンターQR800で、ロールを取り替えた後に白紙で印刷されるトラブルが発生しました。ただし、他の機能については正常に動作しているため、原因を特定し解決する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

QR800ラベルプリンター印刷時に白紙で出てくる

2019/03/21 08:40

ラベルプリンターQR800を使い始めたばかりで、ロールを交換後白紙で印刷されるようになってしまいました。他は正常に動作しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/22 03:40
回答No.2

未使用機ですが
他のロール紙では正常となると 印刷できないものは 純正品 機器対応品でしょうか?
ブラザーから感熱以外のロール紙が販売されいるか不明ではありますが

感熱式(昔?のFAX用紙と同じ)なので紙に圧力を掛けるだけ 印刷できないロール紙の表面を硬いもので強く擦ると黒くなるかどうか 他に疑えるものが無いように感じます

交換した事で 他の純正ロール紙も印刷できなくなった場合は 本体に何か不具合が起きたのかも知れません
ロール紙をセットし直しても回復しない場合は 修理に出してみないと分からないでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/21 20:55
回答No.1

プリンタ名はQL-800でしょうか?

https://download.brother.com/welcome/docp100286/ql800_jpn_qsg_d00nly001_0.pdf
にマニュアルが出ていますが、
現状と見比べて何か気になる点は無いでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。