本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷プレビューは要らないのに?)

印刷プレビューは不要? MFC-J1500Nを購入したが、印刷時にプレビューが表示される

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • 私が最近購入したMFC-J1500Nでは、印刷実行時にいつも「印刷プレビュー」が表示されます。
  • しかし、私はプレビュー画面が時間の無駄だと感じており、印刷後すぐに印刷されるようにしたいです。
  • 印刷プレビューを省略する方法をご存じの方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷プレビューは要らないのに?

2019/04/07 13:32

私、MFC-J1500Nを最近購入しましたが、印刷実行時の「印刷プレビュー」が必ず出てしまいます。

 こんなの時間の無駄なので、プレビュー画面は要らないので、印刷実行後ただちに印刷してほしいのです。
 どなたか、印刷プレビューを省略する方法をご存じないですか?

 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/07 15:30
回答No.2

PCから、印刷設定→基本設定で、左下の方にある「印刷プレビュー」の
チェックボックスのチェックをクリックして、外して下さい。

お礼

2019/04/22 13:58

実は、コントロールパネルの印刷設定画面では当初から、プレビューはなしにチェックしておりまして、ほかの方の回答により、チェックなしを確認後、印刷するも、プレビューが出ました。貴殿のご教示により、ウィンドウズの設定画面を開いたら、印刷プレビューにチェックが入っており、これのチェックを外したら、プレビューが出なくなりました。
 解決しました。 
 ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/04/07 20:32
回答No.6

コントロールパネルの[デバイスとプリンター]から該当するプリンタの[プリンターのプロパティ]>[基本設定...]で[印刷プレビュー]に入っているチェックを外して[OK]で保存。

2019/04/07 19:25
回答No.5

>#3
別に取説を読むのが面倒だと言ってるわけではないです。質問者さんは。

>こんなの時間の無駄なので、プレビュー画面は要らない
大量の枚数がプレビューなしに出てきたら、紙の無駄になりませんか?
プレビューにかかる時間と枚数とのトレードオフにより、適切だと思われる設定をしてください。

2019/04/07 17:33
回答No.4

印刷設定の印刷プレビューのチェックを外して下さい
はい、面倒ですがそれだけのことです。

2019/04/07 16:19
回答No.3

OS環境が書かれていないので、

>省略する方法
省略する方法を教えたくても手順が教えられないんですけど。

>こんなの時間の無駄なので
取説を読むのも無駄、めんどくせー。
でもここで協力者の時間を浪費させることは気にしないんですね。
困ったもんですねぇ。

>MFC-J1500Nを最近購入
MFC-J1500Nの初期導入を
同梱マニュアル(どうせ読んでないんでしょうけど)に沿って
正しく実施してて、
ブラザー製のプリンタードライバーが導入されているのなら、
OSの基本的な操作に沿ってブラザーのドライバー画面を開くと、
「□プレビュー表示」のチェックボックスがあるはずですけどね。

画像添付とか時間の無駄なので、自分で操作してね。

くれぐれも、数日後に、
「意図した設定と違うまま印刷されてしまってひどいんですが」
みたいな質問しないでね。
ブラザーのドライバーは、用紙トレイの設定とか間違ったままでも、
そのまま強引に印刷したりするレベルなのでね。

2019/04/07 15:15
回答No.1

次のサポートページにある取扱説明書(PDFファイル)の「印刷設定」(Windows)を見る(画像貼付)と、基本設定タブに、「印刷プレビュー(P)」の設定項目でチェックを入れなければ、プレビュー画面はスルーではないですか?
(製品マニュアル:取扱説明書)
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=10147&type2=1005

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。