本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいインクが検知されない)

新しいインクが検知されない

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNユーザーです。黄色(Y)のインクが検知されないのですが、対処法ありますか。
  • 新しいインクが検知されない、という意味です。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

新しいインクが検知されない

2019/04/10 20:16

MFC-J980DNユーザーです。黄色(Y)のインクが検知されないのですが、対処法ありますか。因みに新しいインクが検知されない、という意味です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/04/11 00:43
回答No.1

OKWebという民間Q&Aサイトへの投稿なので 一般人の対応になります

交換インクは純正品でしょうか?
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC82400447/
https://joshinweb.jp/supply/16195/4977766724623.html

4本パックの1本? 単品購入? 挿し直しても認識しませんか? 古いインクをセットした場合は?

可能性のある部分として
純正ではなく互換インクのためICチップの情報が正しくない
純正だがICチップの情報が壊れている
故障したインクタンク 交換対応してくれるかは 購入店しだいになります

2013年製プリンターでもあり 内部故障で検知できなくなる場合もあります(古いインクも認識しない)
メーカー修理が必要になります
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

補足

2019/04/13 18:51

ありがとうございました。その後、インクカートリッジを確認しましたところ「LC111」のカートリッジでないといけないのに間違って「LC110」のカートリッジを差し込んでいました。何ともお粗末な結果でした。因みに、改めて「LC111」のカートリッジに交換して今は快適に作動しております。カートリッジの品番はくれぐれも注意!です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。