本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トレイの差し入れについてお尋ねいたします。)

トレイの差し入れについてお尋ねいたします

2023/10/13 02:42

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572N使用時のトレイの引き出し方について
  • トレイの引き出しが固くて力を入れないと引き出せない問題について
  • ブラザー製品のトレイの取り扱いについてお聞きしたい
※ 以下は、質問の原文です

トレイの差し入れについてお尋ねいたします。

2019/04/13 14:30

DCP-J572N使用ですが、印刷時に用紙をいれかえる時、トレイがかたくて引き出すのに大変力を入れないと引き出しにくい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/19 16:40
回答No.2

機種は憶えていませんが同じような症状を経験したことがあります。

基本的にはトレイを交換しないとダメだと思いますが、抜けなくなった時の処置として、プリンターの後部を下にして尻もち状態で立て、プリンターの腹部にあたる箇所でトレイを何か所か指で少し押してやると抜けるようになるはずです。

トレイが抜けたら、そのトレイを温水のシャワーで洗ってみてください。

同じトラブルが毎回発生するようでしたら、やはりトレイの交換が必要になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/13 15:20
回答No.1

ブラザーとは関係ないサイトです。新品買ってなのか? 個人的な感覚なのか?ここでは分かりません。普通はどこのメーカーもストッパーは付いていないので水平にして簡単に引き出せると思います。新品なら不良品かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。