サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

DCP-J973Nのスキャン

2019/04/19 22:01

DCP-J973Nを使用してスキャンしています。
保存の場所が変更できませんが
(変更してももとの場所に保存される)
対処方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/20 13:58
回答No.2

設定変更はts0472さんが紹介してくれている方法で出来ます

実機にて検証しました

Windows10ProデスクトップPCから無線LAN環境
Brother iPrint&Scanから設定変更させ、PCを再起動
さらに、Brother iPrint&Scanを起動させて設定の確認しましたが、保存場所は設定変更した場所に指定されており、正常に保存場所の変更がされている事を確認しました

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/04/20 05:29
回答No.1

保存場所が何処なのか? 何なのか?

保存場所はソフトから変更可能です
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&ftype3=10018&faqid=faq00012566_004

ただ Windowsの仕様でパソコン起動時から保存可能な場所に限定されますし 使用中に取り外されると利用不可能な保存先になり 初期設定に戻されます
ソフトの設定が残っていても無効な保存先のまま ソフトの設定をWindowsが修復する事はないです

未接続のUSBメモリや外付けHDD メモリーカードなど
パソコン使用中に取り外す事で設定は維持されなくなります

パソコンの内臓HDD/SSDに保存先指定されている場合は パソコンのシステムに何か問題があるのかも知れません

関連するQ&A