本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi接続状態でのパソコン誤表示)

Wi-Fi接続でのパソコン誤表示の解決方法

2023/10/13 02:45

このQ&Aのポイント
  • DCP-J525Nを使用している際、Wi-Fi接続状態でパソコン側に不要な接続確認画面が表示される問題が発生しています。本記事では、この誤作動を解決する方法についてご紹介します。
  • DCP-J525NとWi-Fi接続している際に、パソコン側に接続確認画面が表示される問題が発生しています。この記事では、この誤作動を解決する方法について詳しく解説します。
  • Wi-Fi接続状態でDCP-J525Nを使用する際に、パソコン側で不要な接続確認画面が表示される問題が発生しています。本記事では、この問題を解決するための方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi接続状態でのパソコン誤表示

2019/04/19 23:33

DCP-J525Nをつかっております。
Wi-Fiで繋がっているにもかかわらず、プリントアウトする時に必ずと言っていいほどパソコン側にWi-Fiの接続設定確認の表示警告画面が出てきます。
実際は繋がっているのでプリントアウトされて出てくるのですが、そのたびに確認してやる必要があるのですがこれって非常に面倒なのですが?
警告表示させない誤作動を解決する方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/21 11:39
回答No.2

pc、プリンターとルーターの間隔は1m以上離していますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/20 04:35
回答No.1

おそらくプリンターの問題ではないと思います

無線LAN機器との設定 使われているセキュリティソフトの設定などなど
警告画面をどうすれば次に進む事が可能になるのか不明ですが
宅内デバイスであってもLAN経由を内部外部の判断ができず データを外部に配信する事を警告する場合もあります

何が警告を表示させているのか不明ですが 段階を踏めば印刷可能のようなので 何が警告を出しているか見つけ出して非表示にできないかと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。