サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

複数枚の印刷で途中で停止する

2019/04/20 10:03

MFC-J880Nを使用しています。
往復ハガキ印刷にて、複数枚のプリントをすると(たとえば10枚)、
数枚印刷し、次の1枚の印刷途中で停止してしまい
「お待ちください」を表示したまま、いつまでたっても動き出さない。
結局、強制終了させるしかないので、
途中で印刷が終わった1枚のハガキはNGとなってしまう。
紙代を返して欲しい気分です。
複数枚を一度にプリントするのは避けている。
大変な手間がかかります。なんとかする方法はないですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/21 08:55
回答No.3

発売日:2015年 9月下旬の機種。PCに合ったプリンターのドライバー、ソフトウエア、ハガキ作成ソフトウエア等を再確認して下さい。最新になっていても不具合が出るならプリンターの寿命の可能性があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/21 02:12
回答No.2

プリンター側の不具合であれば印刷ジョブが残されており プリンター再起動で残りの印刷が開始されると思うのですが

個人的にはプリンター側の問題では無く パソコン側の問題だと思います

利用環境によって起きる場合があります
ハガキ印刷ソフトがパソコンOSに対応していない
ソフトがドライバーを制御できない などなど
パソコンとプリンターが正しく通信できていない状態と感じます

プリンターが一度に蓄積できるデータ量を超えてパソコンが送り込んでしまう
受け取った分の印刷を完了して追加データを求めてもパソコンから不足分のデータが送られて来ない 印刷データが届くのを待つしかない

プリンタードライバーを御利用OSに合った最新の純正ドライバーに書き換えても変わらない場合は
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n

ハガキ印刷ソフトに問題があるように感じます

2019/04/20 10:07
回答No.1

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。