本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFiプリント)

WiFiプリントでDCP-J878Nが一回目のプリントできるが、その後は印刷できなくなる理由は?

2023/10/13 02:46

このQ&Aのポイント
  • WiFiを使用してDCP-J878Nをプリントすると、一回目のプリントは可能ですが、その後は印刷ができなくなることがあります。
  • この問題の原因はなぜでしょうか?WiFi接続に問題があるのか、プリンター自体に何か不具合があるのか、切り分けが必要です。
  • DCP-J878NのWiFiプリントのトラブルについて解決策を知りたい場合は、ブラザー製品のサポートに相談してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

WiFiプリント

2019/04/20 11:15

DCP-J878Nを使用WiFiで使用したときに一回目プリント可能だがそのあと印刷できなくなることがあったがなぜか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/04/21 01:53
回答No.1

Wi-Fi接続がどういう状態なのか

通常は市販無線LANルーター機器などで常時接続しプリントします

スマホなどから利用する場合はダイレクトプリントになり 1回限りの印刷になります
ダイレクト印刷は 最初からやり直しになります
1つしか接続先を利用できませんので 常時接続との切り替えの関係でタイミングしだいですぐに切り替えできないのかも知れません

無線LANルーター機器に常時接続で通信が切れてしまう場合は プリンター側に問題がない場合が多いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。