サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J968N Wifi無線による印刷不具合

2019/04/21 19:18

dcp-j968n を使用しています。PCからプリンターへの印刷が出来なくなりました。

PCとWIFIはつながっています。インターネット通常通り使用できます。
プリンターとWIFIはつながっています。ネットワーク診断で、問題ない と判明。
また、スマホとプリンター間では、同WIFIでの印刷可能です。

つまり、PC⇔WIFI⇔プリンターで何かしら不具合があるようです。オフラインのままつながらないです。

近々で変更したのは、Wifi親機、ウィルスソフトの後継ソフトへ移行あたりが気がかりです。

何かご存知の方、よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/21 20:41
回答No.1

> 近々で変更したのは、Wifi親機、ウィルスソフトの後継ソフトへ移行

(0) ルータやWi-Fi親機を再起動する; ダメなら
(1) PCのネットワークプロファイルが[プライベート]でなければ変更する; ダメなら、
(2)[コントロール パネル]>[ハードウェアとサウンド]>[デバイスとプリンター]でプリンタを選択し右クリックから[プリンターのプロパティ]を開き[ポート]タブでチェックの入っているポートを選択し[ポートの構成...]を開きます。ここで[プリンター名またはIP アドレス]の名前を、DCP-J968の[ネットワーク]>[無線LAN]>[TCP/IP]>[ノード名]の値と一致させる。(IPアドレスで設定するのは薦めない。); ダメなら、
(3) ファイアウォールの送信規則と受信規則を確認し、"プライベート"プロファイルでLLMNRやmDNSを通すよう設定する; ダメなら、
(4) Wi-Fi親機やルーターでフィルタアウトされていないか確認する; ダメなら、
(5) PCからプリンタを削除し、もう一度セットアップする。

お礼

ありがとうございました!
親機再起動と、ipアドレスを入れ直したら行けました!

2019/04/21 23:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。