サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

接続方法

2019/04/26 10:32

こんにちは。今は、PC(Windows7)と複合機(MFC-J6570CDOW)をUSB接続して(Wi-Fiのル-タ-)使用中、今度、無線LANで接続したいのですが(機械が苦手です)、手順がわかりませんので、教えていただけますか?



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/26 17:15
回答No.3

たいして難しくはありませんので取り敢えず取説を読んでみましょう。

お礼

有難うございました。無線LANで繋げたあとPCでスキャナ-ができなかったのでUSBで繋げて出来るようになりました。

2019/05/11 14:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/26 13:42
回答No.2

>MFC-J6570CDOW
MFC-J6570CDW のことですよね

整理すると、
いまは
[インターネット]
|
[Wi-Fiルーター]
|
[Windows7のPC]-(USB)-[MFC-J6570CDW]
を介してインターネットに接続。

これを、
[インターネット]
|
[Wi-Fiルーター]
+(無線LAN)-[Windows7のPC]
+(無線LAN)-[MFC-J6570CDW]
のように、
Wi-Fiルーターを介して無線LANでPCからプリンタを繋ぎたい
ということですよね。

お持ちのルーターの型番が分からないので手順の概要を。
1.[Wi-Fiルーター]と[MFC-J6570CDW]を無線LANで繋ぐ。
国内で市販の多くのルーターは、AOSS(buffalo社独自) WPS(業界標準)の
プッシュボタンによる設定があるので、それを使うのが楽です。

2.Windows7のPCで[コントロールパネル][デバイスとプリンター]にある、
[MFC-J6570CDW]のアイコンを右クリック-[プリンターのプロパティ]から、
[ポート]タブに移動して、[ポートの追加]から、設定を完了する

この2段階です。

サポートサイト
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
より、
1段階は
自動設定機能(WPS/AOSS機能)を使って無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012229_013

を、
2段階はブラザーのサイトから
最新の統合インストーラを実行することで、
ネットワーク設定も同時にフォローしてくれるので、それがカンタンかと。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw

2019/04/26 13:19
回答No.1

機械は苦手でも取説くらいは読めるでしょう?
一通り目を通してそれでもやっぱり解らない事があれば
具体的に質問した方が解決の早道です。

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw