本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない)

【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない

2023/10/13 03:19

このQ&Aのポイント
  • HL-L2360DNで、新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」のメッセージが消えません。
  • ドラムユニットのカウンターリセットの手順がうまく完了せず、問題が解決できません。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない

2019/04/30 11:54

HL-L2360DNで、新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」のメッセージが消えません。
下記URLのドラムユニットのカウンターリセットの動作を行おうとして、手順2の長押しをしても「ドラム ユニット」が表示されないため、手順2が完了しません。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&faqid=faq00010154_047#reset

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/04/30 12:07
回答No.1

>手順2の長押しをしても「ドラム ユニット」が表示されない
となると、
プリンター側がドラムユニットが入れ替わったことを検知できていない、
と考えるのが自然ですので、
貼ってある手順の電源を入れたまま交換することを失念して、
電源を切ってカバーを開けたとか、差し込みが甘いとかで
挿抜を検知できないような流れになっていないか、
再度、古い方に換えて改めて新品に換えてみるなど、
挿抜を検知させることを意識して再度実行してみてはいかがでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。