サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

違いは色だけ?

2019/04/30 18:50

MFC-J6983CDWとMFC-J6980CDWの違いはどこですか?本体色と送り状専用ドライバー?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/30 22:57
回答No.3

こんにちは。

MFC-J6980CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6980cdw/spec/index.aspx

MFC-J6983CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/spec/index.aspx

本体色の違いや送り状専用ドライバーの有無だけではなく
*スリープ時における消費電力の低減化
 J6980CDW:約1.7W → J6983CDW:約1.6W

*コピー時のA4連続における片面複写速度の高速化
 J6980CDW:カラー約9ipm/モノクロ約12ipm
 ↓
 J6983CDW:カラー約11ipm/モノクロ約15ipm

*ショートカット(よく使う設定条件)の登録件数の違い
 J6980CDW:最大18件 → J6983CDW:最大12件

お礼

ありがとうございました。

2019/05/01 09:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/30 21:18
回答No.2

もちろんマイナーチェンジはあり得ます。
ご質問の二機種についてはさしあたり詳細はわかりません。

お礼

ありがとうございます。

2019/04/30 21:57

2019/04/30 19:27
回答No.1

まったく同じ品でも、製造年度が変わると型番を変えるのが普通。

お礼

ありがとうございます。数値に出なくても自動車のように問題点を改善したりしないのでしょうか?

2019/04/30 19:49

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。