本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

互換インクについて

2019/05/14 12:45

愚問なのですが...
DCP-J540Cのユーザーなのです。
純正インクが割高なので、Amazonとかで
ユーザーレビュー評判の良い『互換インク』を
見かけるのですが、直接、購入されたお方からの
レビューをお伺いしたいのですが?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/14 15:16
回答No.5

他社のプリンターですが、互換インクにしてから一度壊れました。修理費用は約1万円でした。メーカーの人からは、言ってもいないのに互換インクは使わないでと言われました。それからは、たとえ期限切れでも純正品を安く買っています。

お礼

2019/05/14 21:57

お忙しい中、有益なるご教授ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/05/14 14:23
回答No.4

好んで使っている人の感想では満足でお得だそうですがどうでしょうか。
言えるのは、エラーが出て使用できない確率が純正より多いということを頭において購入されるのがよいと思います。
使用上の注意としてそれは記載されているはずです。
そういうことで、販売店によっては開封済みの場合でも返品可能としている場合がありますので確認してはどうですか。

お礼

2019/05/14 21:56

お忙しい中、有益なるご教授ありがとうございました。

質問者
2019/05/14 13:33
回答No.3

DCP-J540Cのプリンターは検索出来ません。DCP-J540Nで発売日2012年 9月上旬のプリンターではありませんか? 今のプリンターにはICチップの情報で色々しますので『互換インク』でICチップ付きが最低条件になります。大量に印刷するならお得ですね。しかしメーカーの保証や修理は不可能です。『互換インク』のメーカー自身が保証している所を選んではいかがでしょう。色の再現性を考えると純正インクですね。プリビオ DCP-J540Nなら古い機種なので修理も出来ないので何処もお手上げ状態なので、互換インクを使っても良いと思います。

お礼

2019/05/14 22:00

ご指摘していただいた通り、所有の型式はDCP-J540Nです。
そして、有益なご教授をいただき誠にありがとうございました。

質問者
2019/05/14 13:28
回答No.2

純正は割高ではありません
互換インクは必ずトラブルが起こります。
結果、互換品が割高になります。
私の場合は互換品のノウハウがないとの理由で修理の受付もしていただけませんでした。(取説に記載の通りでした)

お礼

2019/05/14 22:01

有益なご教授をいただき誠にありがとうございました。

質問者
2019/05/14 13:16
回答No.1

うちでも使った事はありますが、
はっきり言って「発色が悪い」です。

うちの場合は、定期的に使って居ますので、詰まるという事はありませんが、使用間隔が開く人は、詰まるという人が多いです。

お礼

2019/05/14 22:01

有益なご教授をいただき誠にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。